赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200729/にく/急にググッたコーナー/ご意見に答える

仕事が一段落したので良きものを食べたくなった。

※この日記のタイトル日付はアップ日なので実際は28日のことを書いています。なので肉の日とかは関係なし。

 

前々から一度は……と思っていた吉祥寺の「挽肉と米」

kichinavi.net

どうだろう……と見てみたら行列がすごくて一瞬で諦めた。しばらく落ち着くまで無理ですねこれは。

 

と、その近くに松屋のステーキ屋があったのでこっちに入った。三鷹のみにあったが吉祥寺にもできたということで、こちらは即入店OKだった。

 

f:id:akasofa:20200728235351j:image
f:id:akasofa:20200728235348j:image

ステーキ屋松のホスピタリティといえばこの紙と爪楊枝。

 

 


f:id:akasofa:20200728235403j:image

紙を取るとこんな様子。

 

 

 


f:id:akasofa:20200728235400j:image

一時期、毎週のようにステーキを食べていたが普通に飽きた。自分のステーキの飽きが、ちょうど「いきなりステーキ」の業績悪化に連動していたのでなんかおもしろかった覚えがある。やっぱりたまにでいいんだなこういうのは。

 

 


f:id:akasofa:20200728235356j:image

今日の肉はど真ん中にスジっぽいのがあったので丁寧にその部分だけ切り落として残して「メッセージ」としておいた。こういうのに気付くかが大事なのではないでしょうか!!!!!!

 

-----

今日の「急にググった」コーナー !!!

※なんか脈絡もなくふと思いついて「急にググった」ことについて書くコーナーです。不定期連載というか、もし忘れなかったらレベルで……。

 

【今日のワード】

「ハーイあっこです」

 

【理由】

能力者とか誰も出ないようなマンガがなぜ成立するのか?が気になった。サザエさんとかちびまる子ちゃんとか死ぬほどライバルがいるし。

 

【感想】

f:id:akasofa:20200729004123j:plain

姑の髪型がヤバい。

 

 

 

-----

ご意見だよりの昨今です。在庫がやばいのでじゃんじゃんください。

marshmallow-qa.com

 

 

f:id:akasofa:20200729000732j:plain

・ウルトラマンティガは最初から最後までリアルタイムで見てましたね。V6の人が主役で。ティガは当時ひさびさの新ウルトラマンということで話題だったと思いますし、フォームチェンジなんかも地味だけど新しかったと記憶しています。

・ただ、続くダイナ、ガイアやコスモス、メビウスなどもほとんど見ていません。ウルトラマンってどうしても仮面ライダーより世界観の制約が多すぎて飽きるのと、単純に話がつまらないことが多いんですよね……。でも小さい頃は仮面ライダーよりウルトラマンのほうが好きでした。理由は大きいから。

 

・あとは、ウルトラマンマックスは数年前に配信でいくつか見ました。主に実相寺監督の回だけですけど。

・ウルトラセブンはここ数年内に全話通して見ました。セブンは他のウルトラマンと違って際立って話が面白いんですよね。

・他のウルトラマンシリーズもかいつまんで見たりとかはしています。レオのめちゃめちゃ人が死ぬ回とか、エースで南さんが帰っちゃうやつとか(南さんは今見ても可愛い)。

・で、新しめのウルトラマンだとギンガやルーブは見始めて途中で挫折しています。

・オーブは半分くらい見たと思います。

・ジードはかなり好きで、ニュージェネレーションと言われてる世代で唯一全話見たやつかもです。ジードもいいんだけどゼロが良いですね。

・今、ウルトラマンゼットは面白いと思って毎週追っています。代わりにキラメイジャー見てないな〜。

・ネクサスも全話見たいなと思うんですけど、どうにも箸が進みませんね……。

・そう考えると同じような設定にせざるを得ない割にかなり差はでますねやっぱり……。

 

 

 

しつこくもう一回貼るぞ!くれくれ〜〜〜。

marshmallow-qa.com