赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200731/不調を見て見ぬ振りをしてしまう

f:id:akasofa:20200730224251j:image

息子が描いたサグラダ・ファミリア。

なんだろうな、こういうの自分が6歳の頃って1ミリも興味なかったし知りもしなかったのに。バカみたいに『高橋名人の冒険島』とかプレイしてたよ確か。

これが現代っ子ゆえの情報量の違いなのだろうか。必要な情報はググればすぐ出るし、難しい話がわからずとも動画を見ればなんとなく理解できるし、圧倒的に知識の獲得と情報収集がしやすい今って、根本的なアタマの基礎能力からして全然違うんじゃなかろうか。自分の子だから言うわけではない(言う部分もある)けど結構賢いんじゃないだろうか。

 

 

 

とあるヤマの仕事を越えたので、在宅勤務で終電オーバーなんてやっていたような状況は終わって定時で終了。

 

と、このあたりから腹痛を感じる。

最近、無印カレーの新作がぼちぼち増えてきたのでまたレビュー記録を始めた。

akasofa.hatenablog.com

この頃には無かった商品を食べている。逆に廃盤になった味もあると思う。

 

 

 

このレッド、結構美味しかったけど、最近また辛さに胃腸がついてこなくなってしまったせいで、辛いウンコを出し切るまで腹痛が治らない。つらい。

 

 

あと、仕事終わりで視界が少しおかしくなり、チカチカして視野が狭くなった。急に明るいライトを目に当てられた後のような感じ。最悪、脳のアレ的な…?とびびったが、目薬刺して少し目を閉じて蒸気でアイマスクをしたら治った。ただの眼精疲労…だといいな。眼圧が高いといつも健康診断でも言われるので緑内障なども気になるところだが、眼科でちゃんとした機械で眼圧を測ってもらったら普通と言われたのであまり心配していない。健康診断だと空気をかけるやつだが、眼科のは目の麻酔をして実際にぷにぷにして圧を測定するやつであり、より正確なのだ。それで大丈夫っていうのだから大丈夫なのだろう。とどうも健康に関しては希望的観測の方面に判断がよりがちだな。

 

 

風呂の前にZUMBAをやったので今日はハムエッグを作るぞ〜〜〜〜〜(太る・痛風・尿酸値)