赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200802/猫カフェ写真集

猫カフェに行ってきた。多くの猫カフェは中学生以上入店可能などとなっていて(怪我の問題と猫の取り扱い方の問題双方のリスクを考慮してのことだと思う)、なかなか小さい子が飼ってもいない犬や猫に触れる機会というのは実はそんなになかったりする。

 

そんななか、6歳以上OKな店があったので予約して行ってみたのであった。とても楽しかったよ! 以下、ことばは要らない写真だけという感じで。ネコはインターネットにおける神なので、ネコが写ってりゃいいのです。あるネットメディアの編集の方も「ネコさえ写ってればPV取れますからね。取材や編集頑張った記事よりただネコが写ってるほうが伸びる」的なことを言っていて、なんか少なくともPVとかにこだわるのは馬鹿らしいなと確信したわけです。ネコには勝てねえ、と。よく政治や社会情勢のニュースじゃなくてなんで芸能人の不倫やらばっかり報道するんだという話もあるけど、単にお前らそっちの話のほうが好きじゃねえかというだけでしょうマジで。多分自分が政治よりゴシップ好きとは思ってもいなくて、もう無自覚的に条件反射でクリックしてフムフムと読んでるんだろうね。バカじゃないの。

ネコが悪いわけじゃないけど、そういう意味でネコとメシとゴシップは永遠のPVキラーなわけですよ。

 

f:id:akasofa:20200801205533j:plain

 

f:id:akasofa:20200801205554j:plain

f:id:akasofa:20200801205557j:plain

f:id:akasofa:20200801205601j:plain

f:id:akasofa:20200801205604j:plain

f:id:akasofa:20200801205608j:plain

f:id:akasofa:20200801205613j:plain

f:id:akasofa:20200801205617j:plain

f:id:akasofa:20200801205621j:plain

f:id:akasofa:20200801205625j:plain

f:id:akasofa:20200801205630j:plain

 

で本題。ときどき写り込んでいるけど、ここはカピバラがいるのが大きな特徴。まあそういう名前なので……。

capyneko.cafe

 

常連っぽい人が同じ時間にいて、チュールを分けてもらった。食いつきすごいですね。

最初大人2200円/1時間か〜…と思ったけど全然楽しいし安いと感じました。以前行ったことのある猫カフェはタイミングが悪いのもあったのかもだけど、みんな疲れ果てて寝てる感じでロクに遊んでいただけなかったので、こっちは代わる代わるで寝たり遊んだりしていてこっちも飽きなかった。

そう、もう一回書くけど、子どもが犬猫と触れる機会って実は近くに飼ってる人がいないとあまり無いのですよ! 知らない人の犬猫は触りにくいし、逆に子どもに何かあったら…とお気遣いされる飼い主の方もいるし。かといって動物園にいるわけでもないし。ペットショップは見ることはできるけど触り始めたら、ねえ…なんというか「冷やかし」ではマズイのでは的な気遣いもあるし。

息子もほとんど猫触ったりの経験も無かったけど存分になでたりできて大満足の様子だった。娘も6歳になったら連れてこよう…。

 

他のことはもう今日はいいです。猫さえ写ってればいいんでしょ……(やさぐれ)。