赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200812/トレース/ご意見に答える

f:id:akasofa:20200811232426j:image

息子が学童で模写してきた。味があって良い。てか、これ1巻のお餅を見つけるドラえもんだよな。なぜ?

 

 


f:id:akasofa:20200811232414j:image

どうやらトレースで描いてるっぽいのだが、シロートながら自分の経験上、トレースも結構絵の練習になるのでたくさんやったほうが良いと思う。これめっちゃ良くないですか?

 

 


f:id:akasofa:20200811232422j:image

ネズコ! でも鬼滅は怖くて読めないだろうな息子は。

 

 

 


f:id:akasofa:20200811232418j:image

いいTシャツでしょう!?

 

 

 

-----

在宅な平日はご意見が本当に助かりますです。

 

f:id:akasofa:20200812000402j:plain

買いたい機種がたまたま対応していたら対応してるな〜という感じですかね。特に狙っていくつもりはありません。いちおう次のiPhone12(仮)がややボディサイズ小さめというウワサなので期待しています。

というかUQ mobile使ってるのでキャリア側はいつ対応するんでしょうね。

 

 

 

 

 

f:id:akasofa:20200812000411j:plain

好きな音楽のアップデートはなかなか難儀ですよね。年下のアーティストの説教くさい歌詞とか入ってこないもんなあマジで。うるせえよって感じで(笑)。

とはいえ、サカナクションなんかギリギリで普通に好きですし、世界の終わりもローマ字になる前とかは聴いてましたし、ゲスの極みとかも好きですし……とか書くとこれ完全に「若い」ではなくて「若作り」ですね。ああっ墓穴。でも香水エイタとか普通に気持ち悪いですし、別に無理して解らなくても別にいいんだと思います。

列車での食事は社内の雰囲気次第なのでなんとも……ですよね。深夜の常磐線下りでは酒を飲んでいいと聞きますし。列車内の食事はボックスシートじゃないと!と思いますが最近は地方でもロングシートだったりしてなかなか困ったりもします。

まあ何より、若い人のことを解ってると思い込むのが一番若い人からしたら厳しいと思うので、自分がジジイということをちゃんと自覚・認識して向き合うのがまず大事なのだと思います。

 

 

 

 

marshmallow-qa.com