赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200828/𰻞𰻞麵/名画/ご意見に答える

f:id:akasofa:20200827225434j:image

びゃんびゃん麺たべました。ビャンビャンした!

タイトルはWikipediaからコピペしてきたけどフォントセット変わればちゃんと表示されるのかしら??

 

……てか、びゃんびゃん麺って言いたい(使いたい)だけだよな。この漢字じゃなかったら特に話題にもならないのではなかろうか。

 

 

 

-----

息子が描いた名画の模写。


f:id:akasofa:20200827225431j:image
f:id:akasofa:20200827225438j:image

これイイでしょ?!?!? なんとなくギリギリわかる感じ。かわいい。

(これらが何かわからない人は聞いてください!)

 

 

 

-----

ご意見、ひとりの人が複数投げているとすると順序が前後していることがあることにお気づきかもしれません。そういうこともあります。

 

f:id:akasofa:20200827232837j:plain

こういう夢のある雑談もしなくなっちゃいましたねえ……。でも1000円もらうなら1000円分の宝くじをもらったほうが嬉しいかも、と最近思います。もらうならの話です。1万円だったら1万円分の宝くじじゃなくて1万円がほしいです。

 

10億があったら私も速攻で会社辞めますね。今進んでる案件とか知ったことではありません。明日辞めます。あ、あるいは辞める前にクレカを追加で作っておくかもしれませんが。あとは逆に「10億あるんだぞ」という前提で気持ちを持てばムカつくけど立場上強く出れない客なんかに正論をガツっとぶつけるためだけに続ける可能性はなくはないですね。「ガタガタこまけぇことをうるせぇなこっちは10億あるんだ」と思ってたら無敵の気分じゃないですか?

で、10億あるのなら投資などを始めたいですね。最近は不動産に興味があるのでいかにお金に働いてもらうかを生活防衛の資金は確保しつつ勉強しつつで。そういう意味でサラリーマンはやらないと思いますが「働かない」ということは無いと思います。好きなことは好きなことできっとやるでしょう。

とまあ最初から最後まで夢の話を真面目に答えてしまいました。こういうのは飲み会であまり仲良くない人と隣になってしまったときとかで十分ですね。すみません。

 

 

こういう話のフリでも全然うれしいです。お待ちしています。

marshmallow-qa.com