赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200905/ディーンアンドデルーカ弁当

f:id:akasofa:20200905093952j:image

思い出野郎のクラウドファンディングの品物が届いた。マジのレコードがつくやつはプレーヤーが無いという事実に気付いて選択すればよかった(金額で高いほうのやつにしたのでそうなった)。まあいいけど。

 

私は大した夢のないしがないサラリーマンなので、夢のある活動をしている人たちをできる範囲で応援するのが責務と思っている。もちろん誰にでもということではないけど、noteからお金をぶっこんだり著作を買ったり欲しい物リストからなんか送ったりというくらいは黙ってやっているし、しかしそういうことをことさら大々的に「お金出した!敬え!敬え!」的にアピールするわけでもないナイスミドルだと思っておいてほしい。夢を預けるつもりで金を出す。ここでくらいそう書いておこう。わははは。

 

 

 


f:id:akasofa:20200905093942j:image

作業があって出勤をしていたので、ハナキンだし帰りに接客を伴う飲食(日高屋など)でも……と思っていたが、腹の調子が悪くて危険を感じたので何らかの食べ物を持ち帰ることにした。これがリスク管理である。

あまり食べ慣れてないものでも……と敢えての「惹かれない」ものという観点で店を物色していたところ、ちょうどディーンアンドデルーカで割引セールの時間になったようでたくさんの女性がディーンアンドデルーカに群がっていた。自分は例のエコバッグ的なやつ以外でディーンアンドデルーカをまったく知らなかったのでいい機会と思い、ディーンアンドデルーカ弁当を買うことにした。割引シールすら気取っているあたりさすがのディーンアンドデルーカである。なお店員の口ぶりからこのシンガポーリアンチキンライスはディーンアンドデルーカ弁当の中でも定番人気商品らしい。

 

 

 


f:id:akasofa:20200905093949j:image

「気取ってるくせに! 味は! 普通! 超普通! しかも結構高いのに!!!!」

……とディスる気まんまんだったのが…食べてみると……これが、店で食べる本物のパクチーの香りがしているし、チキンもソースもバランスが良くて……美味しい。

私は誠実なので(誠意大将軍)、美味しいと思えば美味しいと認める。美味しんぼに出てくる人なみにアッサリと認めるしコロッと性格も変わるし山岡の理解者になるし娘の結婚も許す。これは悔しいけど美味しかったよ。山岡はん。

 

 

 

 


f:id:akasofa:20200905093945j:image

飲酒のオトモとして買った惣菜。値段を見ずに買ったが……。

 

 


f:id:akasofa:20200905093938j:image

ピェ〜〜っとおとぼけ課長のような声が出た。ディーンアンドデルーカ恐るべし。