赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200910/ラジオ/身を削る

プロのラジオを久々に聴いた。プロの、というのはアマチュアというか非芸人というかのラジオは幾つか聴いていてそうじゃなくてプロの芸能人のラジオ、ということだ。

 

radiko.jp

 

爆笑問題の田中が新コロで休みになったのでヘルプで伊集院が入るという回。めちゃくちゃになるに決まってるので聴いたらやっぱりめちゃくちゃだった。ラジコはうっかり再生始めるとそこから24時間しか聴けなくなるので今回は自分の行動としては異例中の異例、外の通勤時や昼休み中にもラジオを聴いていた。通常外では外敵から身を守るために音楽やラジオを聴くことは無い(大げさではなく真面目に)のだが、24時間以内に2時間ラジオを消化するのは結構大変だ。でも面白かった。ラジオはいいな。

 

 

-----

 

 

f:id:akasofa:20200909234936j:image

またおもちゃをねだられているので買った。甘いのですぐ買う。ナノブロックは大人でも難しい部類だと思うが、息子は割とホイホイ組み立てるのですごい。これも知育の投資という見方をすれば全然惜しくない。そして娘も最近はレゴが好きなので女の子の好むフレンズシリーズをちょいちょい買い始めた。二人いると二人分買わねば不公平という単純な理由でどんどん出費が倍倍になっていく。オェ〜〜〜〜(嘔吐)

 

 

 


f:id:akasofa:20200909234933j:image

代わりに? 食事は500円くらいの富士そば!こうやって身を削って(というつもりでチョイスしているわけではありませんが…)子どものためにエンヤコラなのである。

 

 

-----

 

f:id:akasofa:20200910004528j:plain

最近仕事でよく感じること。酒量が増えるぜ。

客ともう半年くらい対面していないが、そういう影響もあるのだろうな。