赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201007/顔/歩数/ご意見に答える

自分が出る記事の自分の顔を見た。

自分が自撮りとかで思ってる顔ともまた違う感じなのってなんか面白いなと感じた。カメラを通した自分の顔のある瞬間、なので自分が撮っていたものと差は無いはずなのになんでだろう。でもどちらかというと他人から見た自分の顔はそっちの自撮りじゃないほうが近いのだろうな。要するにマジでただのジジイだなこいつという感想を得たということなのですが。

 

-----

在宅の日はiPhoneの歩数計で2000歩とか。通勤すると10000は行くのに2000ってすげえな。足がガンダムTR-6のようになってしまうのではないか。

f:id:akasofa:20201006235233j:plain

こういう感じ。

 

-----

 

f:id:akasofa:20201006230540j:plain

是非活用したいのですけど、詳細を全然調べていなくて、調べるヒマもなくてルールとかをまったく把握していないのが実際です。誰か教えてくれるか、活用した飲み会などに呼んでくれ〜という感じです。

旅行の行程とか、スマホのプランとか、クレジットカードとか、そもそも「考える」というコストが発生するんですよね。そこでたまたま自分が忙しくて考えるという行為自体ができないとまったく手が出ない。あるいは考えるというコスト自体を回避したりする。誰かのオススメに頼ったり、誰かが言ってることを鵜呑みにしたり。そういうことがたまに自分の中でも発生するので、イケハヤみたいなやつの言うことをなんで鵜呑みにするんだろう、というのも一方でちょっとわかるんですよ。考えること自体が苦手な人って、何かのきっかけで雛鳥が初めて大きい動くものを見たら親と思い込む(そんなのあるの?)的に、思考が苦手の自分にスッとたまたま入ってきたイケハヤの言うこと、みたいな。

自分も若い頃は色々もっと思考を巡らせたり、アイディアが無限に出たりという感覚がありましたが今は無理です。考えるのも億劫だし、体力使うし、時間が必要になる。そのあたりの兼ね合いで全然GoTo検討できてないのでだれかほんといい酒いいメシいい男(もちろん女でも)さそってくれ〜〜〜〜。

ちなみにこの↑キャッチコピーは会社の元同期が初めて、ちょっと前に潰れた居酒屋で使ってたもののパロディです。誰にも通じない。

 

くれくれ〜↓

marshmallow-qa.com