赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201011/天王寺さんぽ/3ちゃん

昨日のホテルが天王寺で、酒の穴に行くまでの間に少し散歩した記録。

 

f:id:akasofa:20201011100755j:image

公園の北側のラブホ街みたいなところを歩いた。ホテル3オクロック。2時間コースは無しかな。やっぱり3時間あると安心ですよね。

 


f:id:akasofa:20201011100759j:image

あっこれチンスポ界隈で見たことある! と進研ゼミ中学講座の反応。廃墟なんですかこれ。

 


f:id:akasofa:20201011100743j:image

ネオンが全然光ってないので潰れたのだろうか、と思ったら。

 

 


f:id:akasofa:20201011100813j:image

入り口のあたりは若干光っていた。若干ね。

つーかレポート記事とか見たけど一人で泊まるなら楽しそうだけど普通にセックスには向かなそうな……。

 

 


f:id:akasofa:20201011100733j:image

ラブホ街、風俗街には野良猫がいる法則。

 


f:id:akasofa:20201011100803j:image

ひとりで写真撮ってる私も大概怪しいけど、私以外にもひとりでなんか待ち合わせなのかスマホをチクチクしているおっさんもいてやっぱり怪しい。完全に同類に見られてますね。と、若いカップルがこのあたりのホテルに入っていくのを見かけつつ自分の人生の黄昏について思いに耽りました。

 


f:id:akasofa:20201011100739j:image

新世界あたりまで歩く。このあたりに来たらいつも様子を見たくなるマッサージ店。

 


f:id:akasofa:20201011100817j:image

おおおこんなところに!? と思ったけど普通に裏口ですね。失礼しました。

 

f:id:akasofa:20201009233710j:plainで、目的地の酒の穴。19時台だったと思うけどもうメニューの一部が終わりになってて、左側の店(スペースがふたつあるつくり)も閉まっていた。事前情報よりだいぶはやく終わりの雰囲気が出ていたのでやっぱりコロナ後の店情報はネットとの乖離が広がっている気がしなくもない。ネット情報には気をつけましょう。

 

 

f:id:akasofa:20201009233654j:plain

「外でビールを飲んで普通に帰ってこれる」とわかっただけでだいぶ世界が広がった。

 

 

 

f:id:akasofa:20201009233714j:plain

名物の八宝菜。シチューっぽいな。うまかった。

 

 


f:id:akasofa:20201011100809j:image

あと、天王寺の駅近くにあった立ち飲み屋。ハシゴする腹の余力がなくスルーしたけど気になる。

 

 


f:id:akasofa:20201011100806j:image

なにせ大通り側の店構えがコレだからな。すごい。ドンキとかより全然目立つわこれ。

 

 

……そして翌朝。早くからの仕事が帰京できる時間になんとか終わったので、とっとと帰ることにした。しかし仕事場からストレートに帰るのもシャクなのでひとつだけどこか寄ろう、ということで宿題店だった3ちゃん屋(さんちゃんや)に行ってみた。


f:id:akasofa:20201011100747j:image

もはや河川敷とか橋の下にあるようなアレゲなルックスだけど、都会とのコントラストがワクワクする。

 


f:id:akasofa:20201011100750j:image

あとから聞いて孤独のグルメに出ていた店と気付いた。漫画を軽く見返したらもう20年前なのか。ルックスもだいぶ違うな。

自分の中でかなり良かったので数年ぶりにこっちのブログに記事書いた。くわしくは下記をご参照ください。

nipponnostalgie.hatenablog.com

 

もうお店情報ブログとしての役目は終わってるような気もするけど、こっちのブログきっかけで私につながる人もいて嬉しい限りです。辞めた気は無いのでほそぼそと続けます。今って逆にTwitterやインスタで発信して満足しちゃうパターンが多いと思うので逆に新しい役目ができるかもしれませんし。

 

 


f:id:akasofa:20201011100736j:image

いい感じで酔って新幹線で少し寝たあとまた仕事しつつ帰宅。以前、Twitterのクソバカ野郎のせいで551を無駄にした経験があって、

 

今回は箱に書いてあるとおりの方法で、濡れたキッチンペーパーをかけてラップを軽くかけてレンジアップ、でめちゃめちゃ美味しく仕上がった。なんだこらTwitterのクソバカ野郎めが!!!!! 普通にやったほうがいいんだよ普通にさ!!!!!