赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201105/風邪のニオイ/ソニッケアー互換品で良いのがあった

鼻の奥で風邪のニオイがする。わかるでしょうこれ?!?!?

昼頃にはなんだか体調がグダッとしてきて、いよいよこれヤバいかなあと思ったがロキソニン飲んだら治った。治ったの?

 

最近は体調を崩すこと自体に敏感になる時代なのでなかなか難しい。また仕事ももう予備員の無いカツカツ状態でやっているところなので自分が倒れたら色々破綻するというのもキツい。マジでメンバー誘って一斉退職したろかクソ。まーた出張だし……。

 

 

-----

二十歳くらいのときから電動歯ブラシを愛用している。ブラウン、パナソニックを経てフィリップスのソニッケアーに落ち着いてから結構長い。

他社もそうだが、電動歯ブラシの替えブラシはとにかく高い。とりわけソニッケアーのブラシは1本1000円くらいが相場で、主要メーカーの中で一番高いのではないか。

 

そんななか、Amazonでソニッケアーに付けられる互換ブラシの存在を知った。不満があるところにビジネスチャンスがある。商売の原則である。

早速買ってみたが、そのブラシ、まあとにかくヒドかった。ブラシの振動がうまくブラシ側にいかず手のほうに振動が行って手がしびれる、毛の質も悪い、とまあマジで「本体に刺さるだけ」であとは似て非なるものだった。ソレ以来ずっと純正品を使い続けていたが、最近はどうなのかしらとまた互換ブラシを買ってみた。

 

 

f:id:akasofa:20201105003914j:image

こちらのブランド、なかなか悪くない。以前のドイヒーブラシと比べると圧倒的にホンモノに近い。ホンモノが100とするとコレは90くらいの品質はあるのでないだろうか。というかブラインドテストしたら多分わからない。

 

 


f:id:akasofa:20201105003917j:image

 右が純正品。最近はスマホ連動のためのチップが付いてるそうで、それで余計に高くなっている気がする。

 

 

www.amazon.co.jp

 

買ったのはこれで、8本で1600円くらい。1本200円なので一般的な歯ブラシとほぼ同等価格、純正より1/5程度の価格。素晴らしい。性能が9割で価格が1/5なら全然いいでしょう。ソニッケアー使いの人、ぜひ試してみてください。

(いつも言ってるが回しものじゃないしアフィリエイトもつけてないし!)