赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201112/富士そばで2000円使った/ついにopenworkを見始めた

f:id:akasofa:20201111230529j:image

富士そばのマスコットフィギュアを買った。ガチャを5回も回したぞ!(ひとつ300円です)

 

 

 


f:id:akasofa:20201111230522j:image

小さいけどまあまあちゃんとできている。でも海老天そばのエビはあんなにデカくないと思います。かつ丼もただのかつ丼じゃなくてカレーかつ丼のほうが良かったし、肉富士そばを選ぶなら紅生姜天そばかコロッケそばが然るべきだとは思った。多分富士そば関係なく小さい食品サンプルとして作りやすい方から選んだ、みたいなところがありそう。

 


f:id:akasofa:20201111230526j:image

食事も普通にしたので富士そば1回で2000円使いました。後悔はしていないけど、アタリがでたらホンモノの丼がもらえるらしかったのでくやしい…まあそんなに簡単に出ないだろうけどさ。

 

 

-----

旧vokers、現openworkを見始めてしまった。だけどこれを見始めたら逆にストレス解消になったというか、当然自社を退社した人が書き残している自社の悪口も見れるし、今の自分に行けそうかもしれない会社のリアルな話も読める。自社の悪口に関しては8割くらい真実だとわかるので他社の情報もやっぱり高い信頼性はあるのだと思うし、だからこそどこに行っても似たり寄ったりかもしれないな、とも思ったりする。

なのでむしろ後ろ向きな気持ちが解消されるという不思議な現象になった。転職をリアルに考えていく最後のチャンスかもな〜とも思うが、それがうまくいくのか否かはわからない。出世したくないというのが本音なのだけど、出世しないジジイの扱いというのは結構ヒドくなるのがどこの会社でもありがちなので悩ましい。なんとかマッタリルートに入りたいのだが……。

出世を目指して当たり前、出世したいでしょ?みたいに考えている人が結構いて、根本的な異文化コミュニケーションな感がある。日本じゃまったく価値のないどこかの孤島でしか使われない知らん通貨「バポミ」の札束をチラつかせて「ほしくないか?」とか言われても「いらんし」でしかない、みたいな。

ほんとどうしたらいいんでしょう。YouTuberくらいしか夢がないよ。非動画サイトのネタをYouTubeに落とし込むというネタロンダリング・著作権とか無視まくりのヤベーアカウントやれば結構簡単にウケそうな気もするけど、それは人としてのプライドとの兼ね合いですね…。

 

 

 


f:id:akasofa:20201111230519j:image

このふたつ、はしご酒付き合ってくれる人募集。ムラとマチの違いは何なのか。