赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201120/中華料理バグ

今日の夕飯は中華料理。飲み屋に行こうと思ったらタイミングが悪くてどこも混んでいたので。

 

f:id:akasofa:20201120002400j:image

お酒セット。Aはお酒、Bはメイン料理、Cは前菜っぽい料理、でそれぞれのセット価格が出ている。定食以外であればこれがお得な気がするのでよくメニューを見た。

 

 

 


f:id:akasofa:20201120002408j:image

たとえばエビチリと生ビールを頼んだらセットで780円、ということである。

ん?

 

 

 


f:id:akasofa:20201120002411j:image

一品料理のエビチリは799円!

セットのほうが安くなる!お得という意味ではなく絶対的に安くなる!意味がわからん! 量が変わるのならまだわかるけどパッと見そういう雰囲気はない。

トリキの錬金術師たちもこのお酒セットのバグを突いて無限にビールとエビチリで得しにこいや!!!!!

 

 


f:id:akasofa:20201120002415j:image

まあ、私は別にエビチリの気分じゃなかったので普通に油淋鶏と冷奴、それに餃子を加えて1500円で飲みましたけどね……。この油淋鶏のサイズ見たらわかるとおりセットだから小さくしてる、みたいなことは無いでしょう。多分。冷奴も豆腐一丁分まるっと出てきたし。なんなんだこの店。安いぞ。なんか通ってしまう予感がする。

 

それにしても飲んで帰るとその後の家のことをするのがダルくて仕方がないので、飲んで帰るというのは避けたほうがいいかもしれない。飲んだらすぐ寝れる家飲みが最高だなあやっぱり。これを書いている1:30現在、まだ風呂にも入ってないし……。

 


f:id:akasofa:20201120002405j:image

半分後から思い出したのだけど、この店、今は福龍というが以前は谷記(KUKI)という店だったようだ。

 

hyenasclubs.org

住所も一緒。オーナーチェンジしたりしたのだろうか。

ちなみにフロア担当の女性も厨房担当のオッサンも思いっきりやる気なくて注文の対応してるとき以外は座ってスマホ見まくってたけど、呼べばすぐ来るし注文後出てくるのも早いし何の問題もないな。

 

 

 

あ、そういえばハイエナズクラブで記事を書いたのです。久しぶりに。

hyenasclubs.org

もう飲酒を習慣化してから1年近くになるな……。尿酸値は本当にシャレになってなくて、2月くらいまでに改善しなかったら投薬の方向性と言われています……。