赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201208/ご意見に答える(沢山)

家で9時〜25時くらいまで仕事をしているので無です。無。

 

なのでご意見だよりです。

いい加減休めッ…!休め……! て感じなのですけど、もう歯磨きみたいなもんでなんかアップしとかないと自分の中で気持ち悪くなってます。

 

 

f:id:akasofa:20201208000349j:plain

誰も研究しないようなことを研究して残しておく、というのはインターネットに期待される個人の活動の発露のひとつですが、プロバイダを解約したりしたらサクッとなくなってしまうのが悲しみなんですよね。思いついたらどんどんWebArchiveに保存していきましょう!!

 

 

f:id:akasofa:20201208000654j:plain

私はコロナ禍以前の数年前から在宅勤務をしていましたが、それもまあ結構ヒマな日をチョイスしてそこまで忙しくなかったり個人ワークに集中できるタイミングにしていました。というのも、今ほどzoomやTeamsといったコミュニケーションツールが普及していなくて基本的に会話は電話オンリーだったからです。

そんな慣れた私ですけど、家での仕事は結構集中できますね。というかダメなときはたまにあるのでそういう日は諦めています。今はハチャメチャ忙しいので集中しないと死すという事情がありますが。

私は集中力には自信がなくて、それこそムラっ気満載です。身体、脳のご機嫌を伺いながらというイメージで取り組みます。なのでダメな日はダメと割り切り、明日の自分に期待!という結構適当なほうなので、参考にしてもらえる情報が何も出せません。ただひとつ、キーボードなりマウスなりPCなり、作業環境にこだわっていくと必然的に気分がノることはあるかなと思います。

 

 

 

f:id:akasofa:20201208002807j:plain

子ども関連の意味ですよね。無難なところでは結局の所お金が一番いいのでしょうけど、育児のセンパイの知見から贈られるとなるほど感があって良かったなと思いました。具体的にはバランスボールを貰ったことがありますが、0歳児の抱っこでの寝かしつけに重宝しました。縦揺れをバランスボールに座って作りながら寝かせる→布団に置く→背中のセンサーが反応して泣く→バランスボールに座って……の繰り返しでしたね。なつかしい。

子ども服とかもありがたくもらいましたし(ただしサイズが難しいですね)、おもちゃとかもアリでした。困ったものとしては親が送ってきた謎オブジェは場所取ってちょっと困りましたね。非実用でもいいけど場所を取るのはとにかく困りますね。私は。

もし育児経験が無い方が育児中の方になにか贈ろうとすると、月齢と適切なモノのタイミングがわからないと思うのでかなり難しいとは思います。そういうときはマネーですねマネー…。ただ個人的には、お金よりなにかちゃんとその人が考えてくれた現物のほうが嬉しいです。マジで。

 

 

 

 

ほんとうにありがとう。みなさま。

marshmallow-qa.com