赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210123/中年、外食に感動/急に厄年

午前中に在宅勤務をして午後から作業のため外に出勤、という変則的な勤務。

昼飯の時間に久しぶりに駅前に出たので外食を久しぶりにしようと考えた。

 

f:id:akasofa:20210123004113j:image

吉野家の豚丼。牛肉が一切無くなったあの時期に生まれたピンチヒッターでありながら結構味は気に入っていた。でも今の味付けちょっと違う気がする。というか吉野家も試行錯誤していて何度か豚丼の味変わっていったんだよな。ゴボウとか入ってた時期もあった気がする。

でもなんか本当に久しぶりで、心の底からウキウキしたしウメッと思ったよ。吉野家で。

 

 


f:id:akasofa:20210123004116j:image

で調子に乗って作業後の夕飯は小諸そばにした。しかも滅多にやらない大盛りにしてしまった。「かき揚げそば〜 大盛り〜」って大盛りとコールされるとなんか恥ずかしいな。でもこれもまた美味かった。でも大盛りは多すぎた。そばの大盛りは飽きる。普通だとちょっと足りないのに大盛りは飽きる。不思議。だからみんなミニどんぶり付けるんだな。はいお悩み解決。

 

 

-----

ここは日記なので書くが、誕生日なのです。私も41歳です。マジマジのオッサン、まごうことなきオッサン、オッサン・ザ・オッサン。年下の人がオッサンを自称してたのでまだまだ言わないほうがいいよ〜と言ったことがあるが、私の年上でも「まあオッサンだよね」と認めてくれるであろう40代。

 

ふと、そろそろ厄年ですね、でも厄年ってどんなシステムだっけ、とググってみたら、

 

f:id:akasofa:20210123004809j:plain

サイトによっても違うけど意表を突かれて思いっきり本厄でした。基本的に占いとかは信じないけどコレに関しては統計学チックなところがあって気にならないといったらウソになる。というか今年どれだけ身体にガタが発生するのかが気になるところだ。もともとボンヤリと厄年=42歳というイメージがあって、その頃には心身の不調がきがちなのだろうなあと思っていた、という程度だったので急に厄年認定になるのちょっと心の準備ができてないな。

あと20代後半から自分の誕生日なんてほんとどうでもよくなったけど、最近は逆張り的にめちゃめちゃアピろうかな的な気持ちも芽生えつつある。

というわけで祝辞を絶賛受付中!!!!!!!!!!!!!!!!(イッコも来なかったら死ぬほど恥ずかしいな)西野信者のレターポットじゃなくてほめて箱なので無料で送れるよ!!!!!

www.mottohomete.net