赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210322/ザ・静養デイ

f:id:akasofa:20210321201515j:image

仕事で大阪。Gotoはやっていないが今回は宿代は会社に出せるので関係なし。新コロ前だと宿選びも埋まってて大変だったけど今は選び放題よりどりみどり。しかも安い。それが良いとは手放しに言えないけど、いち消費者として何も考えずに言うならば、宿目線に関して言えばとても旅行しやすい状況ではある。ほんとコロ前とかマジで宿ない時期とかあったからねえ。

 

で、今回はスパワールドに泊まることにした。ここのホテルは地味に高いのだけど、今は半額くらいになっている。もちろんスパワールド自体の入場料(2日分)も込み。そう考えるといっそう安い。

 

 


f:id:akasofa:20210321201522j:image

この下々の民が入れない先に今、います。まあ部屋は普通よりやや古いくらいの感じですし、デスクが無いので仕事ができないです(今はベッドの枕の上にPC置いてこれ書いてる)。

とりあえずひとっぷろしてきたが、サウナも人数制限があって使いにくい。これから夜ガラガラになったところでおもいっきり堪能する静養デイとします。

 

 


f:id:akasofa:20210321201511j:image

チェックイン前にひとっぷろしたので昼夜兼用の食事を求めて外に。新世界でメインの商店街にあるこの串カツ屋に。

 

 


f:id:akasofa:20210321201525j:image

名前のとおりテングになってる店員ばっかりだったなー。味は悪くないけど観光客でごった返してたときのノリでやってたら持たないと思うけど…。

 

 

 


f:id:akasofa:20210321201532j:image

というわけで口直しにこちらの店に。以前一度訪れたことがあって、特に土瓶蒸しが美味かったので再訪。

 

 


f:id:akasofa:20210321201528j:image

土瓶蒸しとバッテラ。鯖ずしとはまた違う。透明の昆布みたいのが乗っていて、甘いタレでいただく。

 

 


f:id:akasofa:20210321201518j:image

うめぇ〜〜〜。土瓶蒸しも最高。旅先ではなかなか同じ店に二度行くということはしづらい(だったら新規店を開拓したい)のだけどタイミングと大雨とで来てしまった。最近飲酒を控えていたのでいつも以上に回っている。部屋に帰って夜までウトウトしてしまった。やっぱり毎日飲酒していると鍛えられるものなのか。

 

 

 


f:id:akasofa:20210321201535j:image

ホテルからの景色。明日の朝早いので一応酒を買ってきたが、冷蔵庫が壊れている。こまったな……。