赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210330/春〜spring〜/新車が納車されたよ

f:id:akasofa:20210330003810j:image

春〜spring〜である。というかもう今日は歯医者のために半日休んだのだけど、家から半袖で歩いてしまった。夏〜summer〜だ。

 

ところで春〜spring〜について説明しよう。ヒステリックブルーという90年代にちょっと売れたバンドのデビュー曲にしておそらく最大のヒット曲である。

 

www.youtube.com

ギターがゴリゴリのレイプ犯で捕まっていて、更に最近までツイッターで何やら胡散臭い活動をしつつも再犯に走ったというもう終わってる奴なのだが、完全にメンバーはとばっちりを受けて可哀想すぎる。

 

togetter.com

 

そしてもうひとつ疑問に思っているのが、春とspringという同じことをなぜ2回言っているのか、ということだ。曲にサブタイトルをつけるというのはよくあって、サザンオールスターズの曲などは結構サブタイトルがある。しかし、しかしだ。春〜○○の季節〜とか春〜hogehoge wind〜とか何らか別のことばをつけるならまだわかる。しかし、春とspring、まったく同じことを言っている。まったく同じことを言っている(2回書いた)。

 

 

 ツイッター始めた頃からずっと言っている(というかmixiから言っていた気がする)。

 

 

 

 

これが自分の中で面白くて、もうずーっと言っているのである。

そして、先のレイプ犯以外のふたりが結成しているバンドの曲、

 

www.youtube.com

こちらも「今」と「present」はまったく同じ意味である。もしかしたら違う意味のpresentで使ってるかもしれないが、歌詞がわからないのでひとまず「また!同じじゃん!!!!!」とツッコんでおく。

そういうわけで春が来たら私は春〜spring〜とツイートしているのです。どうかご容赦ください。

 

-----

 

新車がきた!

 


f:id:akasofa:20210330003807j:image

いわゆるB型ベビーカーである。もうすぐ4歳になる娘のために買った。4歳なのでベビーどころではないのだが、いまだにベビーカーにのりたがるし、そうなるとA型はいい加減場所を取るし耐荷重的にも危険だし、ということで今更すぎる新車を買ったのだ。なおさすがに3人めの予定はありません。これで4000円というのはなかなかに安いですね。実用してどうかはまたレビューしてみたいと思います。