赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210425/授業参観/日輪刀/自らの能力を超えてしまい自滅するやつ

息子の授業参観があったので行ってきた。時流柄、土曜日に開催していただくのはありがたい。自分が子供の頃は普通に平日だったよな確か。

あと授業参観といえば着飾る親、だったけど普通に普通の服で行ってしまった(一応襟付きのシャツにしたけど)。他の親も普通の普段着だったな。あと入れ替え制で密を避けるやつだったのでほとんどの親御さんを見ることもできなかった。

先生も入れ替え制のタイミングを気遣ってくれていて、親がいる時間にちゃんとその子供を当ててくれる。あの自分を当てろ!自分を当てろ!と皆が手を挙げる状況って新鮮だなあ。

授業を見れたのは正味20分程度だったけど、それでも見てると見てないでは段違いの情報を得た。なんとなくの先生やクラスの雰囲気とか、人間関係とか、息子の取り組み方とか……。「視察」にかこつけてただの旅行をするというのが大人の世界だと横行しているけど、やっぱりそれでも現場を見るのは大事なことだと自分は常に思っていて、なのでもっといろいろなところを視察させてほしいです。沖縄とかハワイとか。

 

 

-----

 

f:id:akasofa:20210425002123j:image

娘の誕生日プレゼント用にポチっておいたやつが届いた。

とはいえ、誕生日まで取っておくというのにあまり意義を感じないのでとっとと渡した。

 


f:id:akasofa:20210425002126j:image

4歳の縮尺だとかなり迫力のあるサイズ感。おもちゃにしてはデカいしずっしりしていて良いデキです。

 


f:id:akasofa:20210425002119j:image

気に入った様子で良かった。といってもほとんど本編も見たこと無くて、モノマネだけは上手という謎の状態。まあエヴァ見てなくてもエヴァのパチンコ打つ人と同じ感じなのかな。

 

 f:id:akasofa:20210425091510j:image

鬼です。顔は娘が描いた。

でも鬼滅ブームもちょっと落ち着いたりしてるけど、もうバンバン畳み掛けていったほうがいいと思うんだけどどうなんですかね。完結まで10年かかったらさすがに冷めてしまうような。というか映画も見に行ってないしべつに煉獄さんにそこまで思い入れもない自分が大人用の煉獄さん日輪刀を注文済でどうしようかなという感じです。

 

-----

「自らの能力を超えてしまい自滅するやつ」漫画の敵とかでありがちですよね。

「そ…ソレ以上はやめろ……!もたないぞ…!」という警告を無視して限界を超えて一時的には凄いことになるけど結局自滅したりやられてしまって通常よりも大きい代償をくらうやつ。

 

それをいまから見せます。

 


f:id:akasofa:20210425091504j:image

レンジDEキッチン!!

チキンステーキ!

トレーごとレンジでステーキができる!素敵!

 

とまあ早速調理しましたよ。そしたら。

 

 

 

 


f:id:akasofa:20210425091514j:image

トレーが熱に耐えられずグニャグニャになっていた。

おい!!!! 最初から規定の分数すら耐えられてねえじゃんか!!!!!!

 

 

以上です。


f:id:akasofa:20210425091507j:image

あ、チキンステーキは美味しかったです。