赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210428/絵/ネット受け商品/おいしい牛乳オープナー

f:id:akasofa:20210428002117j:image

娘(もうすぐ4歳)の描く似顔絵はかならず手足や胴体が付いている。これは兄を描いたものだ。

息子(7歳)が今の娘と同い年くらいに描いていた絵とはぜんぜん違うのだ。なんというか、世界の捉え方とか見方が違うものなのだろうか、とぼんやり思ったりする。

 

 

-----

 


f:id:akasofa:20210428002113j:image

ネットウケしそうだな〜と思ってまんまと買ってしまった。そしてTwitterには特にアップしていない。こういうネットでウケてぇ〜〜〜〜な下心が丸見えの商品といえば日清さんやペヤングさんが代表ですが、他社でも色々とでてきたな〜という印象。

買わなかったけどカップ麺の麺なし「らーxx」みたいな商品もあったし、一発ウケを狙っているなあというものが多い。ウケを狙われると冷めちゃうタチなので、ストロングゼロが淡々とストロングスタイルで売ってたような時代が一番いいと思うのですよ。

 

 

 

-----


f:id:akasofa:20210428002110j:image

妻が「これはいい」と言っていた品物。「おいしい牛乳」の蓋が開けにくいらしく、これを付けると簡単に開く!と言っていた。実際に試したところ確かに開きやすくはなる。なるけど、そもそも元の蓋を開けにくいと思ったことも無かったのでこんなのをいちいち作るのかとびっくりした。でも逆にこういうのがあるということは開けにくいと思ってる人も少なくないのかもしれない。

牛乳と言えばあの紙パックのひし形に口が開くアレというイメージがいまだにあるのでどうも馴染めないんだよなこれ。ひし形からコップへ注がれるあのウネッとした牛乳の滝の美しさがなんとも好きなんだけどこの気持ちわかりますか。