赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210526/冷やしの季節/トレース台/ご意見に答える

f:id:akasofa:20210526012206j:image

どん兵衛の冷やしバージョンが売っていた。まんまと買っちゃった〜〜。

 

 

 

f:id:akasofa:20210526012209j:image

蓋のうえで温めないでください! いいな。たしかにそう。書かないと温めてしまう。

 

 

 


f:id:akasofa:20210526012203j:image

味は結構美味しいです。というかリトルグルメ的な応用グルメでこういうのもともとあったんだろうな。それを日清がパクったというか自社製品に採り入れたというか。日清のネットをご機嫌をチラッチラッと伺ってる気持ち悪さは異常。

 

-----

 

f:id:akasofa:20210526012427j:image

このオンナノコっぽいトランク風のもの。

 

 


f:id:akasofa:20210526012435j:image

トレース台です。雑誌の付録でこれ。結構すごくないですか。

 

 

 


f:id:akasofa:20210526012430j:image

付録の絵を写すのは一緒にやってあげた。

気がついたらかなり細かく色を塗れるようになっている娘。なんというか、こういう遊びをもっともっとやるべきなんだよな。でも時間がない……。YouTube流して放置というYouTube育児ばかりのご家庭がここにも。申し訳ないなあ。

 

 

-----

ご意見!!!!

f:id:akasofa:20210526012747j:plain

ありがとうございます。

基本的に晩酌用に買っていますね。そのために夕食を控えめにしたりとかも……。

買うのは近所のスーパーが一番多いですが、新商品がよく並ぶコンビニに敢えて行ったりとか、おかしのまちおかに行ったりとかカルディに行ったりとか、バリエーションはいつも気にしています。もちろんちょっとした料理をしてもいいのですけど、できれば少量で終わらせたいのとそもそもがスナック菓子好きなので買い食いスタイルが多いです。

夕食の余りとか、本来は家族用を食べるとかは基本的に無いですね……。でも料理の巧い人とかだと、夕食の余りを応用して晩酌とかやってそうですよね。そういうのもいいなあ。

 

 

marshmallow-qa.com