赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210530/何が心に響くのか

その日が無為に終わっていく予感がしたら掃除をするといい。これが人生を彩るライフハックです。

 

掃除をするときはひとりで黙々とやっていくのが良い。そして何かラジオや音楽を聴きながらやると飽きないし捗る。今日はスーパー戦隊のオープニング曲をずっと聴いていた。YouTube Music(プレミアムに付帯する)で全部サブスクになっているのだった。

 

もちろん思い出補正というか、作品を1年間見ているやつの主題歌だから特別な補正は入る前提はあるが、それでもこういう戦隊の曲みたいなやつのほうが専業アーティストの曲なんかより全然歌詞も音楽も響くんだよな。なんというか、最近黙ってりゃいいのにSNSやってるせいでバカがバレてるアーティストが多すぎて萎えちゃうんだよな。人格と作品を切り分けて評価せいというのはひとつの見方だけど、それは同時代を生きている人間には残念だけど土台無理な話であって、逆にSNSやっててなお高評価好印象って人ももちろんいるけど、損してる人もまた結構いるようには見える。

 

 

www.youtube.com

ゼンカイジャーとか本当に元気が出るよ!

 

 

 

 

ついでにこの動画良かった。

www.youtube.com