赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210601/普通事態異常事態

f:id:akasofa:20210531210439j:image

チョコモナカジャンボ!


f:id:akasofa:20210531210436j:image

裏の、おそらく製造工場を示すコードの始まりが「JB」だった。ぜったいジャンボの略称だと思う。

 

 

 

緊急事態こと今の普通事態であるところの20時で飲食店が閉まる影響、これをかなり食らっているひとりである。

最近夜勤が多いのだが、ぶっ通しで朝まで作業していると腹が減る。だから仕事前に食事をして腹に何か入れておきたい。しかしこれが今の松屋すらやってない状況ではかなり困る。持ち帰っても食べるところがない(仕事する場所の都合など)ことも多々あり、仕方ないのでコンビニおにぎりを歩きながら食べるという有様である。飲み屋などで最近宣言を無視して営業してるところもチラホラ見られてきたが、じゃあそういうところに行くかという感じにはやっぱりならないので、ほんとに普通に営業してほしいです。ほんと会話禁止でいいから普通にメシを食わせて……。兵糧攻めは効くって。精神に。