赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210603/き、効かぬ……/ニューバランサー

f:id:akasofa:20210602235138j:image

鬼滅っぽい! 

 

 

 

f:id:akasofa:20210602235654j:plain

ここ数年こういうタイプのストレスを抱えている。↑

 

自分は自社の人とか別の会社の人には話が通じるので、その会社に関してはもうお互いがエイリアンなんだと割り切ってはいる(向こうもこっちのことを話が通じないと思っているだろう)。でもITの会社じゃないITの部門の人、せめてITパスポートくらいはとっておいてほしい。本当に話が通じない。社内調整屋としてしか生きられず上司に見せる資料作りにだけ命をかけている会社員というのは結構多いもので、実態や実際よりも報告が大事って人、マジで結構いるんです。まあぼくの会社もそういう側面もあって、もっとバリバリやってる人や会社からしたら酷いものだと思うけど、やっぱり良さも悪さも上には上がいるもので。

弊社で関わったプロパー数人も離職とか強い希望での異動とか発生していてどう考えてもマイルドにブラックな相手だと思ってるんだけど、自分はよく耐えてる。耐えてるけど最近は客に向かってそれって言葉遊びですよねとか無理筋ですねとかだんだん暴言に近いことを言い始めていてかつ遠慮する気持ちが無くなってきているので普通に更迭されるかもしれない。それはそれでいいのですが…。

 

しかし身体が持たないかもしれないんだよな。以前書いたとおり過敏性腸症候群なので薬でひどい下痢を抑えている状況なのだけど、その薬を持ってしても出勤した日には下痢が酷い。薬の効き目を超えるストレスってことだ。効かぬ…(薬が)って結構アレかね。

 

-----

ニューバランスを愛して数年になる。NIKEファンの人は常に靴を抽選で買ってるイメージがあるがニューバランサーもまあまあ買いました。

 


f:id:akasofa:20210602235141j:image

996(アジア製)、992、576、1300、1400です。わかる人にはわかる違いで、わからない人にはABCマートで売ってる5000円のニューバランスと何が違うんですかという話である。ここに写ってる靴で半分は3万円を超えているのです。地味に高いんだよニューバランス。

今日は定価税別28000円の576がアウトレット+ポイントで18000円くらいで買えたのが届いたので疲れた心身には嬉しい。

全部履き心地は違うんだけど一番好きなのは1400かハイテクかつあのジョブズも!みたいな992ですね。1400はめっちゃ歩く旅行のときに出動するので使用日数の割には結構ボロが出てきている。

 

「靴は唯一、健康に影響するファッション」と誰かが言っていた気がする。また良し悪しの差が実感できるもので、だからバカバカ買っちゃう要素なのかもしれない。ナイキ好きの人だともっとバリエーションがあって楽しそうですね。自分は単純にデザイン的にナイキには惹かれないのでもうしばらくニューバランサーでいきます。