赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210606/シロノワール/グラサン

息子がずっと「コメダのシロノワールが食べてみたい」と言っていた。もう数ヶ月言っていた。コメダくらいすぐ連れていけばいい話だがなかなかタイミングが合わずで、しかし遂に今日連れていけた。

 

f:id:akasofa:20210606021758j:image

ミニのほうだけどまあ充分でしょう。数ヶ月念願だった食べ物ってどういう感じなんだろうね。

もちろん美味しいと言っていた。3歳くらいまでは牛乳もアレルギーでNGだったので普通にバニラアイス食べられるようになったのもなにげに嬉しくもある。

結局9割ほど食べることができた。まあまあなかなかの量だ。パンにアイス、まずいはずがないよなあ。

 

 


f:id:akasofa:20210606021755j:image

自分はなんかフィッシュバーガーを頼んでしまった。コメダでこれ頼む人いるか…?

フィッシュバーガーを積極的に頼むかぁ…?となるが、これが案外ハマりつつあって、マジでフィッシュバーガー行脚をしたくなってきた。先日もフレッシュネスで食べたけど、ただこれってあまり旨さに差が見えなくて、せいぜい出来たてかどうかくらいで味の変化軸ないのでは……とも感じつつある。いや、美味しいんですよ。でもね、という話。

 

 

-----

Zoffで度付きのサングラスを買った。来たるカーライフのためだ。

f:id:akasofa:20210606021920j:image

サングラスをして外に出られる人はどっか自分と違う人種だと思っていて、自分はとてもシラフでサングラスかけて外を出歩くなんで恥ずかしくて無理、芸能人でもないのによくサングラスできるなと思ってたものの、夏とかだと普通に眩しいところにいると顔面が疲れるのもよく知っているので、これからは臆面もなくサングラスできる人間を目指していきたい(といいつつ車内のみで使用予定)。そのためには素足に白い革靴、セカンドバッグを持ったLEON愛読者みたいなジジイのスタイルに寄せていく必要があるな。

でも6600円でちゃんと乱視補正も入る度付きサングラスってすごくないですか。というか、6600円におさめられるやつで選ぶとフレームが2種類しかなくてそのひとつがコレという理由だけで選んだフレームなので絶妙に似合わない。まあいいんです実用全振りなので。

 

-----

メモ。今日も鼻炎デイ。たぶん寒暖差アレルギーだな。