赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210607/息子の描いた漫画「ほしのげんおくん」

今日はいろいろアレなので息子に頼る。

息子(小2)の描いた漫画「ほしのげんおくん」です。

 

 

f:id:akasofa:20210604004448j:image

これが主人公のほしおげんおくん!

星型でポケットがあり人形を入れているらしい。どんな設定だ。

 


f:id:akasofa:20210604004519j:image

ほしのげんおくんの「ともだちくん」。二人いて、「ふつう」と「ないている」やつ。ポケットにはそれぞれペットのよろくまくん、きらいなにんじんが入っている。

 

それでは本編です!!!!!!

げんおまんが その① です!


f:id:akasofa:20210604004458j:image
f:id:akasofa:20210604004516j:image

第一話おわり!!!!!

 

たぶん、子どもの描いたものに見慣れてないと完全に意味不明だと思うので解説しますと、これは「ほしのげんおくん」が歩いていたら、にんじんが食べれなくて泣いている「ともだちくん」に会ったという流れです。

 

 

第二話「げんおまんが たべるにんじん」!


f:id:akasofa:20210604004451j:image
f:id:akasofa:20210604004510j:image

 

 

 

ここでCMです。
f:id:akasofa:20210604004502j:image
f:id:akasofa:20210604004513j:image
f:id:akasofa:20210604004506j:image

CMおわり。

 


f:id:akasofa:20210604004455j:image

 

解説しますね。

 

まず第二話、冒頭で「ほしのげんおくん」は「泣いているともだちくん」が人参を食べられるように「なんでも食べられるようになる薬」をあげる。そうすると「泣いているともだちくん」は人参をきちんと平らげたわけです。

そして次の日、「ほしのげんおくん」はびっくりする。「泣いているともだちくん」は人参を1000個追加で持っていたから!

昨日の薬がない、と思っていたところ、どこからか現れた「ふつうのともだちくん」が薬をくれた。

(ここでCMに入る)

そして無事に人参を平らげた「泣いているともだちくん」とほっとした「ほしのげんおくん」、そして「ふつうのともだちくん」は友だちになり、わっきゃっきゃっきゃ〜〜と3人で家にあそびに行きました。

おわり。

 

 

-----

 

しかし超笑ってしまった。これ手塚治虫賞イケんじゃね?