赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210608/契約をあれしたり

6月に入ったらちょうど2年契約の節目だったのでUQをやめてahamoに移ろうと思っていたが、結局こんなに日程がずれこんでしまった。ウカウカしているとあっという間に7月になってしまうのが40代の時間感覚なので油断しないようMNP転出と契約の手続きをした。というか2年契約というその響きすらもう過去のもの感があるな。

 

ケータイの回線はよく値段やサービスで語られがちなんだけど、もっと回線そのものの信頼性や品質で評価する向きが強くないといけないと思う。その意味ではKDDIの回線もとても良いのだけど、私の場合iPhoneの副回線に楽天モバイル(ローミング地域ではau回線)のeSIMをセットしてるので、これで実質ドコモ回線とau回線をカバーした国内最強ペアの端末にできるわけです。そう、回線断恐怖症なので…。

 

 

 

このところ夜勤とかトラブル対応とかでしっちゃかめっちゃかな勤務状況。始発に乗ってたら同じく夜勤帰りなのか、歯の抜けたジジイと歯の抜けたジジイの二人組が電車に座ってなんか朝の5時から楽しそうに会話をしていた。そして歯の抜けたジジイの片方が先に電車を降りるとき、もう一人の歯の抜けたジジイに対し酔ってもいないのに「バッイバ〜イ」と言っててめっちゃ良かった。見た目は還暦間近のジジイだけどノリは小学生の友だちじゃん。