赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210614/サン宝石

f:id:akasofa:20210613225423j:image

3歳位でおしゃれに目覚めて、親がsuzuriで買ったおもしろTシャツとか一切着てくれなくなった娘ももう4歳を過ぎ、更にそのおしゃれ意識度合いが高まっている。息子の同い年くらいのときはまだまだおもしろTシャツを普通に着てくれていたし、鉄道の服とかも喜んで着ていたけどそれはおしゃれというよりグッズとして着ていた感じもあるのでその意識と個性の差には驚いている。

子の望むことはなるべく聞いてあげたいので、おしゃれをするにはどうしたらいいだろうという話をツイッターに書いたり日記に書いたりしていたら、サン宝石はどうですかというご意見を頂いた。今日はいいタイミングだったので原宿の店まで娘と二人でやってきた。

 

 


f:id:akasofa:20210613225416j:image

カゴを持って大張り切りの娘。とりあえず余計なことは言わずにショッピングを楽しんでもらった。

いきなり個別の商品に入っていくのではなくてまずはザッと一周眺めてから吟味を始めるという動きをし、なぜか買い物慣れしている娘。

プライスは安心の100円台200円台などばかりである。娘が「これ買っていい?」「これ買っていい?」と聞いてくるのでイイヨイイヨと答えていった。あからさまにまだ使えないマグネットピアスとかハンドメイド用のパーツとか、そういうものを除いて欲しいというものには基本的にOKを出した。だんだん娘も勢いづいてきて、あれもこれもとばかばかカゴに入れまくっていった。値段も安いしまあ行っても3000円くらいだろう……とタカをくくっていた。

 

 

f:id:akasofa:20210613225419j:plain

ワーオ6400円〜〜〜〜〜〜!!!!

30点も買ってたのか……どうりでレシートがクソ長いわけだぜ。

ひとつ180円とか250円とかでも数がかさめば値段もトータルでは結構な額になる。ソシャゲのHP100000くらいのボスもみんなで寄ってたかって叩けば1時間以内に倒せる。住宅ローンも35年かければ数千万円返せる(返せるのか?)。そういうものである。

まあチョコチョコ来るのもめんどくさいので当面充分すぎるくらい買っておけばいいでしょうという判断で…。

 


f:id:akasofa:20210613225429j:image

なんか似通ったのばかりではあるけど、ピンクと紫ばっかりスキなので仕方がない。ほとんどがヘアゴム、あとはセボンスタークラスではなし得ない780円(サン宝石の商品の中では高級クラス!)のネックレスをいたく気に入った様子だった。

 


f:id:akasofa:20210613225426j:image
まあ、どうみても完全にご機嫌だったからいいかな……。これからどんどんおしゃれ道を突き進んで行くのだなあ、と上下黒Tシャツ黒パンツみたいな服ばかりになっておしゃれの概念を捨てたジジイの私はしみじみとするのでした。