赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210630/体の調が/マリトッツォ/ご意見に答える

数日前から体調が久しぶりに不調気味で、喉が痛い。娘が保育園でもらってきた風邪が移ったようだが、こういうノーマルの風邪が久しぶりすぎてとてもだるい。コロ生活のおかげで年に数回やっていたこの喉からくる風邪、懐かしさすらある。

病院も軽々しく行けないので、まず近所の病院に「フツーの風邪の診察してくれます?」って問合せをしたらめんどくさそうに「今混んでるので…」とやんわり断られた。その病院は発熱外来やワクチン接種もやっているらしいのでまあ仕方がない。別の町医者にかけたらそっちは余裕っぽかった。

家に在庫していた過去に風邪をひいたときの薬(抗生物質)を飲んだら下痢がすさまじくなってしまった。そうだこうなるんだ抗生物質は。そして余計消耗した気もするのでやっぱり飲むのを止めた。

でもこのジワーと体調が悪い感じ、地味に辛いな本当に。

 

-----

マリトッツォ。

この単語を知らない人、ラッキーでしたよ私の日記を読んで。今、あなたは知ったのですから。マリトッツォを。

 

f:id:akasofa:20210629234032j:image

流行らせんかなの感じがヒシヒシと伝わってくる最近話題のスイーツパン、マリトッツォ。電通の陰謀ですね。

 


f:id:akasofa:20210629234037j:image

パンにオレンジピールの混ざったさわやか目のクリームが挟まったもの、という特に驚きも何もないありがちな菓子パンという感じでした。でも黎明期だからこそ、の初手であって、今後劇的な進化や独自の新解釈版マリトッツォが出てくるかもしれない。新しい食べ物ってそういう面白さはあるかもしれないですね。BSEで牛丼が売れなかった時代の吉野家の豚丼なんか何度も何度も味変わったんですよ。ああいう試行錯誤をリアルタイムで見るというのもまたおもしろいものです。

 

 

-----

ご意見〜〜〜〜

f:id:akasofa:20210629235256j:plain

交換用タイヤは買ってないですね。今履いているタイヤはランフラットというパンクした後もしばらく走れるよというやつなのですが、べつにそこにあまり価値を感じていないので交換時期になったら考えようかなと思っています。氷の日に走る気は基本的に無いので……。

でもタイヤ交換の思い出とか、そういうのは良い話ですね。私も自力でそこまでやるかはわかりませんが洗車場に行って洗車は手でやってみたいなと思っています。そのときは子どもも連れていきます。そういうようななんでも無いことってよく覚えてたりしますよね。

 

 

marshmallow-qa.com