赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210705/副反応

f:id:akasofa:20210704230144j:image

意味のわからないクソデカい青いハートがあった。ブルーハーツってか????

 

 

ところで新コロワクチンを昨日打って、

 とか調子に乗ってたら、

 

 

今日はずっとこんな感じだった。息子をスイミングに連れて行く必要があって外出はしたけど、あとは帰りがけに投票しに寄っただけでそれ以外はちょっと出かける気にもなれず、子どもたちと遊ぶ気力も出ず、でベッドでゴロゴロしていた。

40前後になって平熱が下がって36.5℃くらいなのだけどこれを書く直前で測ったら36.8℃になってて、微熱の範囲なのかなとも思っている。頭痛は予めロキソニンを飲んでいるのでよくわからないがシャキッとはしていない。食欲は減っていない。

 

www.nhk.or.jp

この記事で22%の人で出たとなっている翌日の全身倦怠感というやつっぽい気がする。「接種部位の痛み」は当日からあって、2日めのほうが更に痛い。ただこれはインフルのワクチンでも毎回そうだったので想定はできていたし、痛いものは痛いが気にしていない。一方で妻は完全に無影響だったようなのでやはり個人差はあると思う。あまり先週動かなかったのでシンプルに疲れている可能性も無くはないが、QPコーワとかタウリンドリンクとかでドーピングしまくってもごまかせないし昼寝してもダメなのでやっぱりおそらくこれ副反応だろうな。もし自分が大丈夫だったからとしても、ダルそうにしている人にウソつけみたいに言うのはやめてね。そしてこのくらいであれば明日には収まってるかなと期待したい。会社も休んでいいと言ってるし明日もこういう感じなら休もう。

というか2回目は1回目の倍の数の人で副反応が出てるようなので2回目も出ることはほぼ必至と考えて良さそうだ。予め予定は入れないようにしたいし、あとはより副反応が強く出るかどうかが気になるところですね。