赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210706/副反応2

f:id:akasofa:20210705224526j:image

新コロワクチンの副反応でダルさがすごくて、早寝した。

朝起きてもまだなんとなく違和感があったので仕事は休み。午前中ゴロゴロして半分寝てるような寝てないような微睡み(←まどろみってこう書くのか!)の中、仕事をしている夢などを見たりした。そして今度はセブンのマリトッツォを食べた。ヤマザキよりセブンだな〜やっぱり……。ただこのあたりに来るともはやただのクリームパンだ。

 


f:id:akasofa:20210705224523j:image

昼めし。噂のセブンのカレーパンを買った。下手なパン屋より美味い。皮というか外側の造りが新食感というか、極端なカリカリ度合いとモチモチに寄せた感じ、ある意味ドーナツとかのスイーツ側に近いのかもしれない。ちょっと新しい感じはあるので是非一度お試しあれ。パン屋で惣菜パン買うとき大体カレーパン買う私としても結構オススメですよこれ。

 


f:id:akasofa:20210705224532j:image

午後、車を週末で動かせていなかったので、サウナに入りにドライブがてらでよみうりランドのスーパー銭湯まで来た。ひさしぶりにサウナ3セットをキメた。あんまりサウナ好きじゃないかも……と思ってこのところしばらく入っていなかったけど久しぶりに入るとやっぱイイですね。ただ、整うというトリップ体験が未だに知れていないのでなんとかしてほしい。あと丁度いい駐車場の埋まり/空き具合だったので何度も何度も駐車の練習をした。あまり目撃する人もいなくて良かった。自分の車の車両感覚とハンドル切ったときの半径とを早く掴まないといけない。

 


f:id:akasofa:20210705224529j:image

しかしここ、車が無いとちょっと来にくいけど入場だけなら700円くらいとなかなかリーズナブルで良かった。館内着だのタオルだのと積み重ねるとぼちぼちかかってくるけど。ここは再訪アリですね。

 

 

で、夕方を過ぎると調子が明らかに良くなった。注射部位の筋肉痛というか打ち身というかのような痛みもほぼ無くなり、それと同時にダルさも回復した。もしかしたら腕の痛みがあるうち(これは多くの人で発現するらしい)が副反応中で、これが消えた後にダルいとかは単純に疲れてるのよモルダーみたいな感じなのかもしれない。あくまで個人の無根拠な想像だけど次回の参考にしよう。