赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210715/ネタが尽きた/ご意見に答える

ネタが尽きた。特に書くことがないです。だったらやめたり休めばいいのにね。どういうことなんですかね。誰も頼んでいないのに。強制されているわけでもお金を頂いているわけでもないのに。そう、毎日アクセスしてくれる人がいる、ただそれだけで、私は……。

 

そういえば弊社はカジュアル服で行って良いことについになったのだけど、具体的なボーダーラインが誰もわかっていない、許可を出している人事部もわかっていない、という状況なので皆探り探りの状況なのが面白い。クールビズ格好の上をポロシャツに替えただけの無難派の人もいれば、七分丈パンツで来ちゃってる人もいる(これは多分ダメだと思う)。自分は革靴じゃなくスニーカーが履ければそれでいいので後はほぼいつもの虚無の格好にしている。多分そのうち、あるラインを超えちゃった人を例として線引が完成していくのだろうと思うと、この無法状態がある意味一番楽しい時期となっていくのかもしれませんね。

 

-----

 

f:id:akasofa:20210715013415j:plain

ありがとうございます。

専門店ってお客さんも違うからおもしろいですよね。カー用品店なら「そういう」客、エロ同人誌ショップなら「そういう」客、中古高級腕時計店なら「そういう」客、スポーツジムなら「そういう」客……しかし、「そういう」人たちがいる中にいる私自身というのは、客観的に見て馴染んでいるのか馴染んでいないのか、あっちこっちに手を出してるけどどこからもエイリアン扱いなのではないか、みたいにも思うのです。あと多分、「そういう」側に行くほど専門性が突き抜けてないというか、「そういう」人からはちょっと自分自身はズレると思う気がするのですよ。どこかの店ではめっちゃ馴染んでいたりするのかな。パソコン店なら馴染める気がする。ただ、具体的に「そういう」ものを紐解いていくと今はほら、ルッキズムとかにも厳しいから……。

 

車は具体的な車種などを明らかにしていないのですが、そのあたりの話も書きたいと思っているのでこれはクローズド日記のほうにそのうち書こうと思っています。

 

 

 

ご意見まってます!!!!

marshmallow-qa.com