赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210807/朝スパ

昨夜寝落ちしてしまい、土曜朝4時に起床。ジジイか。ジジイだよ!

 

眠いけど二度寝もできない感じだったのでニュースを見たらオリンピック一色。あの中止だなんだと騒いでいたのは何だったんだ。ひとびとの一貫性の無さが気色悪い。

 

と、息子が起きてきたので以前要望されていた朝の銭湯に出かけることにした。このご時世、もともと24時間営業のところも短縮したりというのもあって朝から営業している施設自体がレアものになっている。

探したら稲城に土日は朝7時から営業しているスーパー銭湯があったので狙っていたのだ。

f:id:akasofa:20210807100931j:image

色々スーパー銭湯通っているとどこも大体一緒なのでもう特徴的な部分も無いのだけど、それでもここは源泉かけ流しの湯がある珍しいところだった。サウナ銭湯派の人とは違ってもともとぼくはゴリゴリの泉質重視派なので少しでもこういう湯に意識をもってきている施設があると嬉しい。

 

 


f:id:akasofa:20210807100935j:image

さすがに朝7時台ともなると人もまばら、しずかでとても快適な空間だ。何事もそうだけど多くの他人とずらすことが快適な外出の秘訣だ。最近はJR自体がずらし旅などと言っているが、みんながずらしを意識すれば一周回ってこちらは王道の旅行とか王道のテーマパークを楽しめそうなのでありがたい。みんなもずらしてくれよな。

 

帰ってきたら二度寝できそうに眠いので寝ます。