赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210814/トロピカれない…/変化球

f:id:akasofa:20210814003851j:plain

プリキュアのイベントが中止になってしもうた!オーマイガビンソン!(←これググったけど誰も使ってなくてビビった。小学生のとき結構流行ったのだが……オーマイガーとガーンというショックを受けたオノマトペと人の名前みたいな感じの合成みたいな意味です)

 

1ヶ月前からチケット買っていてショーの席もすごくいい場所だったのになあ…。

「明日だよ!明日だよ!」とめちゃめちゃ娘に期待感もたせまくってしまったので朝起きて伝えるのが本当につらい(これを書いてるのは8/14の0時くらいです)。

 

一応全日程が中止となったわけではないので後ろのほうの日程のチケットを一応買っておいたが、今度は出張の予定があるのを忘れて連れていけない日程で買ってしまった。更に別日程で買って間違って買ったやつはメルカっていくしかないですかね……。

 

スタッフに陽性者が出るとかデパートの店員さんでもバンバン出てるとか、いよいよマズい感じになってきていますね。シン・コロ。

それでも私は夏休みなのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!11

ゴリゴリに気分転換するぞ!会社の電話電源切る!出かける!色々する!

 

 

 

 

-----

絶賛マイ桃ブーム中であるが、そんな中でこれを買ってみた。

 

f:id:akasofa:20210814010131j:image

黄色い桃。黄桃である。桜桃ではなく黄桃。

食べてみたら……うーん、今まで知ってる桃の味。硬さも含めて。桃ってこんなもんだよな、の桃。

でも毎日食い荒らしている桃はそれを遥かに上回る体験を与えてくれているので食べているのであって、この私の今まで認識していた味と硬さの桃はもういいのです。

なのでちょっと後悔。普通にピンクい桃が好き〜〜〜。(永野)