赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210816/絵/車/メントスうんこ

f:id:akasofa:20210816000752j:image

4歳娘の絵がどんどん上達しつつある。これは自画像です。下の方にいる黄色いやつはヒヨコだそうです。スターウォーズの乗り物じゃないぞ。この感じなのにネイルをしっかり描いているあたりがなんというかコダワリを感じる。ポイントは長い髪で、このくらいに伸ばしたいという願望がある様子。

で、今日美容院で前髪だけ切ってきたら思ってたより短く切られすぎたらしく泣きながら帰ってきた。息子のほうなんか自分の意思で服を選ぶようになったのって年長さんくらいだったし、髪型もここ数ヶ月でやっと少し変えたというのに。ほんとひとくちに子育てといってもきょうだい個性に様々違いがあって楽しいものです。

 


-----

雨がドチャドチャ降っていたが少し弱まったところで外出希望の息子に応えてホームセンターまで来た。適当にテーブルメンテナンス用のオイルなどを購入。


f:id:akasofa:20210816000749j:image

 

にしても、すっごく今更のように主張して恥ずかしいのですが、車、めちゃめちゃ便利です。本当に買って良かった。

1時間圏内くらいの範囲なら全然苦もなくチョイっと行ける。電車でいちいち新宿とか出ていたときの無駄なしんどさを思い返している。本当に新宿に用事がある、新宿じゃないといけないときってどれくらいあるのだ。なんか車で30分圏内に何もが一通り揃っている立地が最強なんじゃないかと思えてきた。真面目に。もうちょっと郊外の家のお安いところに住んだほうがよりQOL向上したのかもなとなんとなく別世界線の人生を想像してしまう。

 

 

デメリットとしては、「電車で30分」はスマホタイムなり睡眠タイムなり思索タイムなりだったものが1秒たりとも運転以外のことができなくなること。だから時間の感じ方がなんか違う。すごく1日が長い。

 

あと車で遠出したからそれなりに体を使ったような気になっているけど、実際は駐車場と家の間くらいしか歩いていないので健康面では公共交通機関のほうがぜんぜん良いな。今はシンコロが怖いのであれなんですが……。

 

 

 

 

-----


f:id:akasofa:20210816000745j:image

でんぢゃらすじーさんがYouTubeを始めたとのことでなかなかおもしろかった。「メントスうんこ」という単語だけでもうやられてしまった。自分はでんぢゃらすじーさん世代ではないのだが、コロコロの漫画って案外大人でも通用するレベルで面白いんだよな。今やってるか知らないけどケシカスくんの漫画も結構面白かったです。