赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210828/激いいホテルが

もう寝るので短めです。

 

f:id:akasofa:20210828000424j:image

ひさしぶりに東京から行きは東海道新幹線、帰りは北陸新幹線の一筆書ききっぷを作った。

 

www.e-aidem.com

すっげえ前に書いた記事だ。なつかしい。なつかしい……。インターネット生活も充実していたあの頃……。たのしかったなあ…。

と感傷に浸るのもあれですが、しかしこの方法は今も全然使えるので使える記事です。

 

今日は仕事を終えて大阪に滞在。といっても理由は仕事をしたいからという割と残念なもの。酒も飲めないし20時で閉まるしだし、出張といえども通常にやることが山積しているので、今は喫茶店よりホテルをとっちゃったほうが利便性が良いくらい。ホテルが可愛そうなくらい激安なので。

 


f:id:akasofa:20210828000437j:image

大阪ヨドバシ梅田に直結のホテル。こんないいとこ普通だったら泊まらないよ。

 


f:id:akasofa:20210828000433j:image
f:id:akasofa:20210828000440j:image
f:id:akasofa:20210828000430j:image
f:id:akasofa:20210828000420j:image

これでじゃらんのクーポン使って3900円ってやばくないですか。新コロ前のカプセルホテルとほぼ同じ価格。

 

 


f:id:akasofa:20210828000427j:image

でも食事はホテルで弁当。かなしい。

 

 

 

f:id:akasofa:20210828000500j:image

サウナも20時までだったので仕事抜け出して行ってきた。ひさしぶりの梅田ニュージャパン。やや改装していたけどボロいところは相変わらずボロい。それでもサウナのテーマパークって感じで楽しくなる。オートロウリュが新しく導入されていたけど、始めるときの案内音声まで機械音声だったのはちょっとおもしろかった。録音とかじゃだめなのかね。それともオート感を出したかったのかしら。