赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210827/暑!

f:id:akasofa:20210827015640j:image

在宅勤務をなるべくしている理由は、当然新コロ感染予防の意味もあるが単純にめんどくさい、そしてこの時期にかんしては「暑い」という理由も大きい。暑いのが嫌いなので。

でもどの仕事でもどうしても現場に行かねばならないケースもあり、その比率が低い仕事であることが幸いしているがゼロにはできない。今日はそのゼロにできないケースの日で、たぶん3週間ぶりくらいに出勤時間に出勤した。やっぱり電車、人いるねえ。

 

そして…暑い。暑い。暑い。こんなに暑いのか、夏よ。

去年も出勤はかなり減らしていたが、結局「暑い!」という印象が無かった。もともと冷夏っぽかったっけ?去年こそ異常な夏だったはずだけどもう思い出せない。

今年が暑いのかどうかしらんけど少なくとも今日はめちゃめちゃ暑かった。参った。

そしていつも暑さ対策としていろいろなグッズを買っているのに、こういう日に限って日傘を忘れてしまった。悲しい。せっかく色々な事態に備えているのにポカミスでそれを活かせないのは本当につらい。

 


f:id:akasofa:20210827015643j:image

今日はギリでラストオーダー前に入れたので富士そばに。科捜研の女とのコラボメニューがなぜか冷やしのカレーコロッケそばだった。科捜研、かそうけん、カソウケン、カレコロケ?


f:id:akasofa:20210827015637j:image

なお冷やしだとコロッケが汁にひたらないので個人的にはあまりオススメではありません。

 

akasofa.hateblo.jp

この日に書いたようにマスクを色々探ってる。今日のような悪条件でマスクを複数種類試してみた。自分的にはエリエールのムレ爽快より白十字プレミアムが合うみたいだ。