赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210926/7年って/鬼滅映画

このツイート

 

初回のヘボコンは張り切って参加していたので感慨深い。世間の注目度もあったようでテレビ番組が入るなどもしていた。主催の石川さんから連絡があって当時6ヶ月の息子の様子を出した動画がめざましTVに出たのだ。ちなみに動画はvineに貼ったやつ。なつかし〜〜。

 

 

 

 

 

f:id:akasofa:20210926095812j:image

息子と息子の出た番組を見るの様子。

 

 

 

 

 


f:id:akasofa:20210926095810j:image

……あれから7年、こんなに大きくなりました。身長も倍近く、体重は数倍。びっくりだよもう。こっちの変化なんか白髪が増えて腹が出て不調の場所が増えて、くらいなのに。7年の重みを感じる。というか娘なんか存在すらしていなかったものな。子どもが基準になると1年1年の重みが全然違うからすごい。サラッって言うけど7年って赤ちゃんは7歳になるし、小1は中1になるし、中1は大学生になるし、いやーすごい。(Yearとのダジャレではない)

 

 

-----

テレビで鬼滅の映画が放送するということで、こころなしかその日の銭湯が空いていたような気がした。飲酒タイムに見ることにした。

f:id:akasofa:20210926095806j:image

プレミアムバンダイで勢いで発注済だった煉獄さんのリアル版の日輪刀が届いていたのだが開ける気力がなくて放置していた。なんならこのままメルカリで売ってもいいかなくらいに思っていたがテンバイヤーが沢山いてそんな気にもなれなかった(別に転売するつもりで買ったわけではないし)。

 

でも映画を見て良い内容だったし戦いを見ていたらやっぱり開けたくなったので、映画を見ながら開封した。


f:id:akasofa:20210926095814j:image

実際は軟質パーツでできているが、まあ実物サイズ(実物?)のようですごくかっこいい。これ持って外歩いたら職質受けるレベル。飾る場所がなくて困る。

 

鬼滅は漫画版が絵柄の感じでちょっと何をやっているのかわかりにくいシーンが多かったので早く最後までアニメで見たいところだがいつ終わるんだ。その頃はもう還暦くらいになってるんじゃないかおれは。