赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210930/iPhone裸族のわたしが唯一認めるケース

f:id:akasofa:20210930004023j:image

ずーっとiPhoneは裸で使ってきた(例外的に、旅行中などで落とすリスクが高い期間などだけはケースを付けたりするが基本的には裸)。理由は単純になるべく小さくあってほしいから。なので側面フィルムとかも試したことがあるが、ホコリで汚くなったりうまく貼りつかなかったりで定着しなかった。

そんななか、数年前から売ってたこのブランドのケースが気になっていたので買ってみた。最初に言っとくがステマではない(だからリンクも貼らない)。でも次からこのメーカーから提供してくれたらもっとちゃんとレビューします。だからメーカーさん、私にくれ!

 

 


f:id:akasofa:20210930004018j:image

13miniに装着したが持った感じ付けてるか付けてないのかの違いが質感しかないくらいで、太さで言えば全然変わらなかった。これはすごい。もちろん防御力は弱いのだろうけど、最低限の鎧を着られただけでも感動だ。

 

 

 


f:id:akasofa:20210930004020j:image

以前iPhone SE初代のときも激薄の安いケースを買ったことがあるが、アレは本当にペラペラでやばかった。これは工作精度が高くてピシッと入る。いいぞいいぞ。

 


f:id:akasofa:20210930004016j:image

見た目はちょっとアレなので黒のiPhoneに黒いケースのほうがいいかも。

 

 

 

f:id:akasofa:20210930005412j:image

で、ここからがマイカスタムである。いつも裸(全面背面にはフィルム、12/13miniにはカメラカバーも貼ってる)であるが、このシリコンシートをいつもサイドに貼っているのだ。誰も気付かない密かなカスタム。これでグリップ力がかなりあがる。

これは大昔に買ったPSP用だけどどうせ切り刻むのでなんでもいいのだ。


f:id:akasofa:20210930005410j:image

こういうシリコンのシートをiPhoneの側面にぴったりになるようにカッターで切り出す。だいたい5mm幅×7cmくらいの感じかな。


f:id:akasofa:20210930005415j:image

はい。貼るとこういう感じ。ほぼわからないと思うけどサイドのグリップ力だけ上がっている。これでポケットの中ではサラサラして、持つときはしっかり握れるといういいとこ取りに仕上がる。なんでこういうのが市販されていないのか不思議でならない。

 

ちなみにiPhoneの中身のアプリの並びとかはかなり雑です。入れたアプリが多すぎてちょっとしたアプリはページめくってではなく検索で探してます。