赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20211201/12月!

もう12月! そう、11月の存在感のなさからわかっていたけども! もう12月だよ!!!!

 

しかし眠い。眠いけどメトロイドをやりたい。もうちょっとで終わりそうなのだ。しかし眠くてネムス・アランだ。ここで踏ん張らないと自分の時間がなくなるだけだ。でも眠い。眠い。眠い……。

 

不思議なのは、コロナ禍で人とのリアル交流がほぼ皆無になってしまったのはあるけどネット上でもなんかそんな感じになってしまったのは自分だけだろうか。ネット上でも疎遠感というか疎外感というか。これは何なんでしょう。

 

12月の後半になってくると、「じゃあその件は年明けで」「その件は年内に」といつもの月マタギの表現が変わるのが面白い。年明けではあるけど、その前にいつもどおり「来月」だろっていう。まあ良いんですけど別に。

 

最近よく飲むのは0.7%アルコールのサッポロドラフティという微アル飲料。ビアリーという0.5%ビールも好きだけど、もうちょっとだけ気持ちアルコールが多いのが良い。アルコール2%の「ほろよい」シリーズはジュースみたいなやつばかりでサケサケしているものが無いのが不満。せめてハイボール味を出してほしい。なのでちゃんとビールっぽいドラフティやビアリーに行ってしまう。最近は酔わないとやってられないという気持ちが減った。理由は2年以上かけて対応していたプロジェクトがやっと終わったから。まさに労働は悪。体に悪い。

 

12月はネットの記事で1年まとめ系が出るのが結構好きで、自分もツイートオブ・ザ・イヤーとか自分の記事まとめとか自分で好きだからやってしまう。そういうのをみんなやってくれという気持ち。にしても、この日記もいつの間にか毎日更新をしてもう2年以上になる。これを続けていると通常の記事とかの発信欲が無くなってしまう(小出しに欲を開放しているため)のが自分でもなんとなくわかる。一旦辞めたほうがいいのだろうかとも考え始める。ただこれ辞めたところでTwitterに逃げるような気もするんだよな。ツイート数は明らかに減ったから今の北斗の拳の世界ことTwitterとの距離感という意味では丁度いいっちゃ丁度いいんですよ。そこが難しい。

仕事にいよいよ余裕がでそうだから本格的にネット趣味に戻りたいなあ。