赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20211202/ヘルシオ最新モデルを発売日に買う男

f:id:akasofa:20211202002200j:image

白物家電なんて進化が緩やかだから型落ちを買うべき、最上位モデルを買う奴は金を持っているだけの情弱、なんて常日頃言っていたのに、白物家電(黒いけど)を発売前に予約注文して発売日に書い、なおかつ最上位(なのかな、厳密には違うのかな)モデルを買ってしまった。なぜなら見た目が気に入ったからである。だからバルミューダをイジっている私も見た目で家電を買うこと自体何も否定していない。というかプラマイゼロとかよく買ってたし。

 

まあとにかくヘルシオウォーターオーブンを買ったのである。理由として、案外我が家ではホットクックが活躍していてそういう時短自動調理機能に頼れるのではという思い。今まで使っていたレンジもそういった調理モードを持っていたがこちらのほうが幅広くかつ複数素材とかもイケる感じだったので思い切って買ってみた。高かった……。

 

 


f:id:akasofa:20211202002155j:image

ネットに接続させてアプリからレシピ情報を送り込む。この540番というのは唐揚げです。

 

 

 


f:id:akasofa:20211202002151j:image

から揚げ用の鶏肉にから揚げ粉をまぶして専用のトレイ・網に配置、あとはボタンを押すだけ。油を使った揚げ物料理ではないので楽ちんだし、むしろ油が落ちていく様子が見えた。ノンフライヤーと同じ仕組みなのかな。

 

f:id:akasofa:20211202002149j:image

出来上がったから揚げはこんな感じ。味はから揚げ粉でしかついていないけどジューシーに仕上がっていた。これはいいものだ。

 

f:id:akasofa:20211202002158j:image

しっかり火も通っていて柔らかい。買ってきたから揚げのあの残念感に比べて数段美味い。これはマジで。それでも買ってくるラクさと天秤にかけるとかなり悩むね。これちょくちょく作るかは微妙。いや、味はマジで美味いです。びっくりした。

 

 


f:id:akasofa:20211202002153j:image

トレイに落ちた油。これはヘルシーでいいなと思いつつこの片付けがめんどくせ〜。

でもヘルシオで色々手抜き料理をやってみたいと思います。普段料理しないのでこういうハイテクに頼ったものだけ極めて行きたい所存。

 

しかしヘルシオという名前はいつもオグシオのことを思い出してしまう。HELL潮。ヘル山と潮田、みたいな。