赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20211203/モヤるくらいなら買っとけ

f:id:akasofa:20211202225328j:image

2021年モデルのKindle Paperwhiteを買った。画面が大きくなって多少挙動が良くなったとのことで、ずーっと気になっていたがブラックフライデーに負けついにポチってしまった。

実はこのe-ink版kindleは通算で5枚目くらいになる。

 

akasofa.hatenablog.com

昔つかっていた初代Oasisが最高だったのだが、本体のバッテリがかなりヘタって完全に死ぬ前に売ってしまった。そしてこれに相当する後継機が出ないことと、当時そんなに活字を読まなくなったのでそれきり買っていなかった。

最近は活字も大型のAndroidスマホアプリでみていたが、やはり縦長の新書1ページくらいの横に狭い画面での活字は妙に読みにくい。悩んでいたところにベーススペックがアップしたKindleがついにリリースされたらそりゃあ気になりますよ。

 

触ってみたけどやっぱりいい感じだ。というかKindleそのものは大体いつもいい感じで、よくないと思うときは活字で読みたい本がないときである。なおマンガはiPadがのほうが絶対いいと思います。

 

f:id:akasofa:20211202225332j:image

わざとスマホストラップを逆さまにつけて指に吊るようなイメージで持つのが好み。あとスマホリングはこの布製のやつを愛用していてiPadにも全く同じやつを着けている。

 

Kindleとfireタブレット、fire TVなどのAmazonデバイスはなんか絶妙に安くて、ちょっと新型が出たりすると毎回毎回なんとなく欲しくなってしまう。でいちいち買おうか買うまいかみたいに悩む時間がもったいないので、たまにこうやって買って発散してしまうのがいいと思う。モヤるくらいなら買って、ダメならすぐ売ればいい。メルカリさまさまですよ(メルカリはメルカリでストレスもあるが)。