赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20211210/一番くじ/ご意見に答える

最近我が家ではあつ森がブームなので、水曜日にあつ森の一番くじ販売が始まったよというニュースも察知はしていた。察知は。

ただ、一番くじというものを買ったことがなく、システムがよくわからないということ、あと結局テンバイヤーが横行して一般の人間が損をするようなよからぬものなのではないかというイメージ、更に言えば欲しい物をメルカリでピンポイントで買うのでもくじを引くより安く上がるのでは(ただしこれはテンバイヤーの思うつぼな面もあり難しいが、しかしガシャポンの残りひとつコンプを狙うとかそういうのと同じな面もある)という迷いもあり、結局水曜日には買いにいかなかった。

で、今日少し仕事が早く終わったのでコンビニに行ってみるかなと思いたち、セブンイレブンに行ったが結局3件回って一切跡形も無い状況であった。なんかアイスかなにかを買うとクリアファイルが貰える的なのはあったので、一番くじも販売はしたのだろうけどおそらく瞬殺だったのだろう、もうポップとかすら無かった。1店舗だけセーラームーンの一番くじを売っていたので扱っていないということは無かっただろうし、ちょっと人気をナメていたかもしれない。でもこういうクジもので多分そこそこ良いのが当たる自信がまるで無いんだよな。中途半端に5本くらい買って全部カスを引いちゃうタイプなので……。

 

-----

↑っていう流れからのご意見!

 

 

f:id:akasofa:20211210014332j:plain

まだ金バラまいていたんですね。そのへんの情勢すらよくわからなかったのですが、ちょっと確認したら寄付アプリ?とかも作られているようで増々わからなくなってしまいました。そして1000万フォロワーもいるとなるとこのうち数百万は同じように金配りキャッチ用の複アカなんじゃないでしょうか。要するに本気で金を貰いたいためにそういうことをしている人は間違いなくいる中でメインアカウントひとつでフォロー放置していつか貰えるものなのか、あるいは金くれアピールしなければいけないのか、そのへんもまたよくわからず申し訳ないのですが、要するに期待値がどうなのかなという点次第かとは思います。私も仮にですがフォローしてたら確実に10万円貰えます、ならフォローしますよ。お金が落ちてるみたいなもんですから。でも読みたくもないツイートをチェックしいつ降ってくるかわからない?お金を待つのは無駄だなと思っているだけです。というか、私がフォローしている人って前澤さんのRT全然しない人たちばかりなのでこのご意見きっかけで久々に前澤さんのアカウントを見に行ったくらいです。

引くか引かないかで言えばコンビニのクーポン当たる当たらないとかああいうのばっかりのアカウントも多いですし、世に何かを言いたいでもなくただTwitterを購読しているイメージでアカウントを使っているのであれば別に何も思いません。ふだん偉そうなことを主張しているくせにコンビニの発泡酒が貰えるやら貰えないやらみたいな抽選ツイートがそれに混ざってるタイプのアカウントであればシンプルにダセえなと思いますが。というか私ならそれ専用とアカウント分けますけどね……。私はTポイント集めみたく、労力の割に合わないという理由でそういうのはやっていません。ただ、20%くらいガツッと還元されるQR決済のキャンペーンとか、マイナポイントとか、住宅ローン減税とか、そういう風に労力にそれなりに見合うと判断できるお金拾い行為はむしろ好きです。

 

というか、今前澤さんのツイートを見たら全員に配る!と言ってるので何かしら貰えそうで良かったですね、と思ったら……

 

f:id:akasofa:20211210020039j:plain

 

カスみたいな外野がきっとコレくらい配る!とか勝手に議論していて笑った。「最小100円が妥当では?」じゃねえよ。人んちの財布を勝手に決めつけるなっての。

こういうのをタイムラインに出したくない(ヤジウマするのは面白いが)からフォローしたくないんだよな。

しかし前澤さん、宇宙でしてほしいことを募集してるとかニュースで見ましたが、宇宙でシコったら射精の勢いでグルグル体が前回りに回るのかどうかはぜひ実験してほしいですね。

 

 

 

 

 

そういえばご意見が枯渇しているのでぜひ!!!!

marshmallow-qa.com