赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20211225/宝石箱/クリスマス中止デモとかあったな

f:id:akasofa:20211225073052j:image

宝石箱を買ってしまった。24個も入って店みたいになっている。ザ・オンナノコ的な趣味の娘もキラキラジュエルに大満足である。

 

 

そうそう、そのときにご意見を頂いていたのです!(ありがとうございます)

f:id:akasofa:20211225073446j:plain

そうなんです、ダイソーにもあったのですが、違う中国製メーカーのやつでマズい!とすぐに捨ててしまったのです。どういうメーカーのやつかはちゃんと写真貼っておけばよかったな……。まちおかはチェックしませんでした。今度見てみます。確かに1つから買えそうですよね…。めちゃめちゃ虫歯になりそうだしこんなに要らなかった。

ただ、ノドが痛いとかタンがからむとかいうときにアメは与えていてアメ完全排除の家でもないので、まあいいかなと半分あきらめです。

 

 

-----

クリスマス、子どもができてからは各種イベントに全力で乗っかるようになり、当然季節イベントとしては大きいものなので無視するわけがない。やれリア充爆発だの、クリスマス中止だのみたいなセックスをするのかしないのかみたいな価値観の世界から降りた今はただ楽しむだけの位置づけになっていて気持ちもラクである。いや、でもこれこそがその爆発しやがれという立ち位置から見た「リア充」なのかもな。うん、リア充だよ私は。ていうかリア充ももう死語だな。

 


f:id:akasofa:20211225073049j:image

うちの子どもはケーキが嫌いなので普通のポテトとから揚げをそれっぽい皿とテーブルクロスで演出するとアラ不思議、あっという間にクリスマスです。

 


f:id:akasofa:20211225073044j:image

プレゼントはちゃんと準備しておいたのでいわゆるサンタ業務を完了。息子はもうサンタバレしていたので「マイクラ統合版のWindows版が欲しい」と言われててそれはそれで買ってあげるのだけど、それとは別に敢えて本人には内緒で用意してあげた。これもまたちょっとしたサプライズになっていいだろう。

 

娘は保育園でクリスマスイベントがあったらしく、「サンタさんを○○先生がやったんだけど、ミカンくれた」と言うので「もしいい子にしてないと本当のサンタさんもミカンしかくれないかもね」と言ってみたらとても神妙な顔をしていた。

 

f:id:akasofa:20211225073047j:image

今朝。息子にはSwitch最適化のヘッドセット。娘にはねだられていたリカちゃんのメイクパクト。ミカンじゃなくてよかったねなんだけど、カメラとタッチペン対応のハイテクものでめちゃめちゃ高い。スマホ持ってるくせにこんなの買わなくても…と思ったがキッズYouTuberの"案件"の宣伝にマンマと引っかかって欲しがるので仕方なし。すぐ飽きるだろう。なるべく安く買いたくて楽天ブラックフライデーのとき運良く相場の1000円マイナスくらいで買えた。

 

うちは以前にも書いたけど、欲しいおもちゃはなるべく欲しいタイミングであげたいのでサンタとしてあげるものはそれほど高いものでなくていいと思っている。息子に何でもないタイミングで14万のゲーミングPCを買ってあげたがこのヘッドセットなんか3000円切っているよ。

そしてスーパーとかも24、25日だいたい両対応でクリスマスモードやるので(カレンダーのタイミングやご家庭の都合でいつイベントやるかはバラけていると思うので)もう一回今夜もクリスマス気分をやりますね。